疾風公路 Ver. 2017-09-05

疾風公路

日記ログ / 同人活動 / TINAMI / pixiv / Twitter

日記

■お知らせ(9/5)

【通販受付終了しました】
次回は来年2月か5月ごろ、ドラクエの本が作れたタイミングで受付予定です


8/21 夏コミ参加された方、お疲れさまでした。お立ち寄りくださった方、ありがとうございました。
たいへんもったいないお言葉をかけていただいたりもして、今のわたしご期待に添えてるんだろうかと
ドキドキしたりもしました。あわわ。

新刊のイラスト本、ほんとうに好きなように作ってしまいました。念願でした!
7〜9のイラストもアイデアまでは用意していたのですけど時間が足りず、
ちょっと心残りではありますが、3枚断念して、浮いた時間で手直しや出来る限りのことはなんとか。

一枚絵って、むずかしいですなあ〜(ため息)

これで完成!ってなってから、しばし置いてみて、いやこのままじゃ物足りなすぎてダメだろうと
何度も作業再開するから、のべ完成回数が20回くらいになってましたね。
1の全ボツ、2の線画ボツを経て、この2枚はぜんぶ最初と違うものになっているし、
3と4は前述の完成→再開を何度もやったし。
5と6あたりは慣れてきたようで、2度手間みたいな作業はやらかさなくなったので、
やっぱり継続して作業するとイラスト脳が鍛えられるのかなーと思ったりしました。
いろいろまだまだですので、精進したいです。

実は当日、既刊の搬入ミスがありまして…去年の冬の新刊だった本(タイヨウの沈黙)を
予定の四分の一しか用意できず、午前のうちになくなってしまいました。
手持ちで持っていかなきゃいけなかったのに、宅配の段ボールに入れたつもりになっていたのが
原因です。申し訳ありません!また次の機会にお手に取って頂けたらとおもいます。
一年先くらいまではなくならないはずです…

次回以降のイベント参加について。次は受かれば冬コミ。創作少年に申し込みました。
創作のほうでも一冊、今のちから精一杯のイラスト本を作ってみたいと思ってます。
ドラクエのほうでは来年のスクエニオンリーに申し込んでみます。たぶん7です。
新刊はないかもですが、近くなったら何か配布物かグッズでも用意できないか考えてみます。

通販受付再開します。今回は9/4まで。上のお知らせを参考に、ぜひご検討くださいませ。

 

サイトについて

「疾風公路」は管理人・風馳カイ(かざはかい)の趣味を扱う個人サイトです
 連絡先 kazaha★bp.iij4u.or.jp ←★を@に変えてください
2001年3月開設。当初はイラストサイト。現在は同人活動の情報掲載がメインです

リンク

URL http://kazaha-k.sakura.ne.jp/kouro/
サイト名:疾風公路 管理人:風馳カイ

創作バナーDQバナー

+創作バナー+ http://kazaha-k.sakura.ne.jp/kouro/banner_n.jpg
+ドラクエバナー+ http://kazaha-k.sakura.ne.jp/kouro/banner_gn.jpg