疾風公路 ..TOP ..同人活動

創作本のページ

表紙イメージ My precious A4/12P/300円 2017.12.31発行 NEW!

 「フィルジニアのたみ」創作女の子のキャラ画集
 創作マンガに登場したヒロインたちの大判イラスト本です

ユーラ・杏里と亜蘭・ロビンふたり・アマリアたちを描きました。
大きいサイズで自キャラ絵が見れてとても幸せな本が作れました(笑)

本文見本

表紙イメージ ドラゴンレース前夜祭 B5/38P/300円 2017.5.6発行

 岩翼竜出現の報を受け、担ぎ出された護衛団一行
 ドラゴンレースの開催をかけた「秘策」の成否やいかに?

ユユ・ウィッチ護衛団の読切本3冊目です。今回はネリ回かな。
ユユとポーラを分けて動かしたり、ちょっとずつ新しいことをやろうとしてます。

本文見本

表紙イメージ わんこ村狼騒動 B5/32P/300円 2011.12.30発行

 魔物討伐の依頼を受けた4人の「護衛」と「魔女っ子」ひとり
 伝説の護衛団人狼討伐編!

ユユ・ウィッチ護衛団の読切本です。サークル誌に発表した作品に加筆修正
した一冊。ゲストキャラのラブコメ+若干のアクションって内容です。

本文見本

表紙イメージ 伝説のユユ・ウィッチ護衛団 B5/30P/300円 2011.5.5発行

 祖父が、師が、「魔女との約束」を守るため「護衛団」を送り出します
 伝説の護衛団パーティ結成編!

2008年にサークル誌に発表した4ページに描きおろしを加えて一冊にしました。
序章にあたる内容ですが、続き物ではありません。短編展開はしたいかも。

本文見本

表紙イメージ バースデイ・ソングVol.2 A5/108P/650円 2011.8.14発行

 「わたし あなたの巫女でしょう?」
 砂の太母アイ=ラマに仕える少女ロビンの耳に、太母の声はもう届かない
 「貴方が白と黒に分かれる瞬間」
 出現した「白」の微笑みにふたりは

三部作の2冊目。1でバルタザールの生い立ちを描きましたので、
2ではロビンが巫女になったきっかけなど描いてみました。

本文見本

表紙イメージ バースデイ・ソングVol.1 A5/76P/450円 2007.4.1発行

 「私は私だけの体を手に入れる」
 砂の太母アイ=ラマに仕える少女ロビンは、男の試みを見届けるよう命じられる
 「ふたりでひとつの身体では足りない」
 生母の遺言が導く先でふたりは

三部作の1冊目。人格をめぐる探求譚!ファンタジーらしからぬ題材かもですが、
マイキャラ過去話にしばしお付き合い頂けると嬉しいです。

本文見本1 本文見本2

過去発行物

□稲妻ダンサーシリーズ 冒険ファンタジー
 即興魔道士…稲妻ダンサーシリーズ第1巻
 即興魔道士・再演…上記本のリメイク版 主人公トリオが顔を合わせるまで
 パラレル・ウェイズ…第2巻(リメイク本発行予定)
 パラレル・ウェイズC.E.…第3巻(リメイク本発行予定)
 奇跡の都市I…第4巻(リメイク本発行予定)
 奇跡の都市II…第5巻(リメイク本発行予定)
 稲妻ダンサー…外伝第1巻・初同人誌
 WonderWorker…外伝第2巻
 君は可憐なボクのしもべ…外伝2.5巻
 SecretSight…外伝2.75巻
 夜明けの塔…外伝2.8巻
 BackStage061231 他人の見た夢の話ほど退屈なものはない短編集
□キャラバンオステリア#1〜7収録
 BackStage070819 人助けは英雄の誉れ…短編2本
 BackStage080505 分かれ道の手前で惑う少年少女に道を示すのも杖の役目…短編1本
 BackStage080817 招かれなくても客は客…短編1本
 BackStage090823
 秘密の暴露に加担しない唯一の方法は目を閉じ耳をふさいで誰とも会わぬこと…短編1本
 BackStage091115 恋と喧嘩は旅路の華…短編1本
 BackStage100504 キミと出会うまでのリハーサル…短編1本
 BackStage101114 生涯一度の唐突な誓いは千の誠実な約束にも劣らない…短編1本
□読切本
 タカラノアリカ!…4コマ冒険コメディ・07年12月発行
 ほかA4判イラスト&トーク本、キャラ画集など